ホーム > カテゴリー - サムイ島の観光の名所

サムイバタフライガーデン

ピクニック気分で出掛けることが出来るサムイ・バタフライ・ガーデン
島の南部、セット岬近くにある蝶園で、地元タイ人にも人気があります。 網で囲まれた庭園にはたくさんの美しい蝶が飛び交い、熱帯の植物や花があたり一面を覆っていて、楽園リゾートのサムイ島の雰囲気が敷地内で漂います。

斜面を利用して造られているので、園内を1周するにはちょっとハードかも知れません。
上まで登ると南国の照りつける太陽の日差しがよりいっそう暑さを感じさせます。
しかし眺めは最高で、抜群ですので、頑張って登っている価値は大です。

国内外の蝶、昆虫も標本、生きた幼虫やサナギを見る事も出来る部屋も充実している。
敷地内ではハチも飼育しているので、お土産に天然のはちみつを買っていくのもお勧めである。

【サムイ・バタフライ・ガーデン】

【Tel】 077-424020
【Fax】 077-424020
【開】 毎日8;30~17;30
【料】 大人170B 子供100B

>>>サムイ島、タオ島、パンガン島の格安ホテル予約、詳しい詳細はこちらから
スポンサーサイト

ヒン・ラの滝

泳ぐ事も出来る事でサムイ島でも有名な観光の名所なヒン・ラの滝は、ナトンの南東約3KMのところにあります。 4169号線から1KMほど山に入ってくると川が見えてくるので、そこからが滝の入り口になります。入り口から滝までは徒歩で約30分から40分前後で到着します。
滝はナ・ムアンの滝ほど大きく、有名ではありませんが、高さはだいたい30Mほどで滝のふもとでは泳ぐ事も出来るので楽しいですね。週末になるとタイ人ファミリーやカップルなどの地元の人たちが泳いで楽しんでいる事が多い。

>>>サムイ島、タオ島、パンガン島の格安ホテル予約、詳しい詳細はこちらから

ヌアン・ナラム寺院

ピンク色の観音像がユニークで、絵に書いたような美しさのビック・ブッタ・ビーチの東側にあるヌアン・ナラム寺院。 4171号線を海沿いに真っ直ぐ走って行くと、ピンク色の大きな像が見えてくるのが、この目玉の大きな像の千手観音像です。 サムイ島の素朴さ、民家が所々に立ち並ぶのどかな風景で、何故か落ち着く中、いきなり現れるピンク色の観音像は強烈なインパクトで、まるでアミューズメントパークかのような雰囲気が漂い、観光客を唖然とさせてしまうほど目立つ。

創建から約100年以上は経つというこの寺院は、しっかりと手入れが行き届いていて美しく、池に浮かぶ寺院は外観だけで中にはお土産店もあり、観光の名所としても有名である。

>>>サムイ島、タオ島、パンガン島の格安ホテル予約、詳しい詳細はこちらから

ビック・ブッタ寺院

サムイ島の北にファン島という小さな島があり、そこに建てられているのがビックブッタ寺院サムイ島とは陸続きになっていて、観光の名所としても有名です。
高さが約12Mもありとても大きく、高いビックブッタは全身が黄金色で足を組んで座っています。その姿はとても美しく微笑みのタイランドにふさわしい寺院です。

像へは長い階段を上がって行くが手摺りの部分は竜の形をして、ユニークであり、うねるように上まで続いている。この竜の頭は7つもあるのはまた不思議で驚きでもある。
因みに階段を登りきったところで素足になり、お参りをする。

あらかじめお参りをしたい人は入り口の右側にロウソクが置いてあるスペースがあるので、そこで色々お参りに必要なもをを調達して行くのが良い。

ビックブッタ像の階上からはビックブッタビーチやその向こうのポブット・ビーチが見渡せる他には、パンガン島も見ることが出来るので景色は美しく、抜群である。

サムイ島周辺の観光ツアーでは訪れる事が出来るのでのんびりゆっくりと見学して欲しい場所。


サムイ島、タオ島、パンガン島の格安ホテル予約&詳しいホテル詳細はこちらから

プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がサムイ、タオ、パンガー島のオススメホテル、レストラン、観光情報をお届け中♪

航空券・ホテル・ツアー予約
↓↓24時間受付・格安航空券


↓↓世界最大・ホテル予約


↓↓24時間航空券予約


↓↓マル得!海外旅行


↓↓格安航空券・24時間予約


↓↓旅の総合サイト!


↓↓ホテルのディスカウント予約


↓↓ホテルの直前予約


↓↓海外旅行の支援サイト


最新コメント