ホーム > タイランドサムイ島について > サムイ島について

サムイ島について

サムイ島 タイ 南国

バンコクの南約500Kmのタイランド湾に浮かぶサムイ島は、総面積約280Km、タイ国内で3番目に大きな島です。ココナッツの林が島全体を覆うようにこんもりとした茂り、まるでココナッツアイランドとの呼べるような南国リゾートです。

欧米人のバックパッカーが訪れるようになり、島全体が人気が高くなり、旅行者がこのサムイ島を訪れるようになったのは1970年代以降のこと。それまではココナッツ栽培と漁業で生計を立てるなど、タイらしいひなびた漁村だったらしいです。今はリゾート地として有名になったが、タイの雰囲気が漂う昔ながらの素朴な風情と手つかずの大自然が保たれていて、この島の大きな魅力となっている。
そしてサムイ島ではココナッツの木より高い建物の建設が禁止されているので、高級ホテルでも周囲の景観に溶け込むように建てられているのも印象的ですね。

サムイ島のベストシーズンは3月~5月。雨が降る事はあまり無く、マリンスポーツ、離島ツアー、ダイビング、クルーズは最適の時期。6月から10月は台風などが来なければ気候は安定しています。
10月中旬から12月中旬までは雨季になり、しとしと雨降りが多い時期。12月中旬から2月まではスコールが降るぐらいで安定していますね。

>>>サムイ島のホテル予約&お問い合わせはこちらから
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がサムイ、タオ、パンガー島のオススメホテル、レストラン、観光情報をお届け中♪

航空券・ホテル・ツアー予約
↓↓24時間受付・格安航空券


↓↓世界最大・ホテル予約


↓↓24時間航空券予約


↓↓マル得!海外旅行


↓↓格安航空券・24時間予約


↓↓旅の総合サイト!


↓↓ホテルのディスカウント予約


↓↓ホテルの直前予約


↓↓海外旅行の支援サイト


最新コメント