ホーム > サムイ島の観光の名所 > ビック・ブッタ寺院

ビック・ブッタ寺院

サムイ島の北にファン島という小さな島があり、そこに建てられているのがビックブッタ寺院サムイ島とは陸続きになっていて、観光の名所としても有名です。
高さが約12Mもありとても大きく、高いビックブッタは全身が黄金色で足を組んで座っています。その姿はとても美しく微笑みのタイランドにふさわしい寺院です。

像へは長い階段を上がって行くが手摺りの部分は竜の形をして、ユニークであり、うねるように上まで続いている。この竜の頭は7つもあるのはまた不思議で驚きでもある。
因みに階段を登りきったところで素足になり、お参りをする。

あらかじめお参りをしたい人は入り口の右側にロウソクが置いてあるスペースがあるので、そこで色々お参りに必要なもをを調達して行くのが良い。

ビックブッタ像の階上からはビックブッタビーチやその向こうのポブット・ビーチが見渡せる他には、パンガン島も見ることが出来るので景色は美しく、抜群である。

サムイ島周辺の観光ツアーでは訪れる事が出来るのでのんびりゆっくりと見学して欲しい場所。


サムイ島、タオ島、パンガン島の格安ホテル予約&詳しいホテル詳細はこちらから

スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がサムイ、タオ、パンガー島のオススメホテル、レストラン、観光情報をお届け中♪

航空券・ホテル・ツアー予約
↓↓24時間受付・格安航空券


↓↓世界最大・ホテル予約


↓↓24時間航空券予約


↓↓マル得!海外旅行


↓↓格安航空券・24時間予約


↓↓旅の総合サイト!


↓↓ホテルのディスカウント予約


↓↓ホテルの直前予約


↓↓海外旅行の支援サイト


最新コメント