ホーム > タイランドサムイ島について > 旅の季節について

旅の季節について

タイ湾に浮かぶサムイ島はマレー半島を挟んで西側にあり、楽園リゾートプーケット島とは気候が大きく異なります。例えばプーケットの雨期が5月上旬から10月中旬であるのに対して、サムイ島の雨期はあまりはっきりしていなく、本格的に雨が降るのは10月下旬から12月上旬までとなっています。

楽園リゾートプーケット島は7月から9月までは家族連れの旅行者、学生さんが多く、海は安定しない日もあるが、波が無い日が1週間以上続くこともある。逆にサムイ島はこの時期がベストシーズンでもあり、バカンスには最適でたくさんの観光客が訪れる。3月から5月中旬までも同様にベストシーズンで晴天の日々が続き、雨がほとんど降らない。3月は少々波の高い日もあるが、4月になると穏やかになり、気温も平均34度前後と蒸し暑い日々が続く。

それ以外の時期は多少雨がちで、日中もたまにスコールが降ったりする場合がある。
12月から2月にかけて気温も低くなり、過ごしやすくなるが、夜などは肌寒く感じる事もあり、日によっては波が高く、強風の為にスノーケルやダイビングなどが出来ないこともある。

>>>サムイ島、タオ島、パンガン島を最安値で予約&詳しいホテル詳細はこちから
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がサムイ、タオ、パンガー島のオススメホテル、レストラン、観光情報をお届け中♪

航空券・ホテル・ツアー予約
↓↓24時間受付・格安航空券


↓↓世界最大・ホテル予約


↓↓24時間航空券予約


↓↓マル得!海外旅行


↓↓格安航空券・24時間予約


↓↓旅の総合サイト!


↓↓ホテルのディスカウント予約


↓↓ホテルの直前予約


↓↓海外旅行の支援サイト


最新コメント